DSC04854_convert_20110911234249.jpg
オープニングに先がけ、能代商業高校野球部の甲子園の活躍をたたえてます
佐竹秋田県知事、斎藤能代市長などが挨拶多くの市民からも温かい拍手
全国各地から学校へたくさんの手紙などが届いているそうです
ホントに多くの感動を与えみなさんの心を動かしたんですね〜

DSC04857_convert_20110911233941.jpg
あいにくの雨の中おなごりフェスティバルがスタート 
竿燈が上げられる頃には雨も止み、多くの市民が楽しんでいました               来年も開催が確定したそうです   


残念な事   
フェスティバル当日早朝に市内の各地に落書きがされたそうです。
なんでこんな事するんでしょうか  
ごみも散乱、なんで持ち帰りができないんだろうか…   
                     

                                  
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/14-466e682f
