 今回は由利本荘市、旧西目町にあります”西目ふるさと交流センターかしわ温泉”です
    DSC05146_convert_20120328003106.jpg

 かなりマニアック的な温泉施設ですが、地元民に愛される地域密着型でにぎわっています
 源泉は近くにある久須斯神社に湧く鉱泉で、冷泉の為加温で41℃、加水なし、循環、塩素入りです。
 少しトロミがあるような感じでとても温まる温泉です。

    DSC05149_convert_20120328003142.jpg
 大浴場が一つですが、サウナ•気泡湯もあります。脱衣所も広く、館内もキレイです。ちょうどいい広さだと思います。

    DSC05150_convert_20120328003219.jpg
 小さい産直コーナーもあり新鮮な菜っ葉ものを購入してきました。食堂もあるのでゆっくり過ごせそうな施設です。入浴料300円。どことなく頻繁に通えるようないい温泉施設でした。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/131-c4d4b97e
