 春間近なのにまだまだ肌寒い日が続きますね〜こんな日はやっぱり”鍋”ですよね
 秋田はきりたんぽやだまこ鍋、かやきなどが有名ですが、今回は石川県の定番”まつやのとり野菜みそ”で鍋しちゃいました。秘密のケンミンショーで取り上げられた商品です。

    DSC05139_convert_20120323232537.jpg
 鍋にこのみそと水を入れて溶かし、好みの野菜やお肉をたっぷりいれて煮込むだけ。簡単!!秋田県人にしてはちょっと”あまい”感じが…もっと”しょっぺ”でなければと思うかな
 うちでは白菜たっぷり、お安い食材のもやしときのこ、水餃子も入れてみました

    DSC05029_convert_20120323232716.jpg
 石川県のグルメいただきました 機会ありましたらみなさんもどうぞ
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/129-01c46c6e
