 今回は先日行った花輪スキー場の施設アルパス内にあります温泉です初めて知ったんですが、こちらは東山温泉と言うんですって。東山温泉と言えば会津若松の名湯を思い出すのですが、こちらもちゃんと東山の湯として広く親しまれているそうです。
 DSC05078_convert_20120220234751.jpg

 ここは至ってシンプルな浴室で内湯とサウナのみ、大きい窓からはなんとスキー場のゲレンデを眺めながら入浴できます。私が湯船に浸かっていた時はジャンプ台から飛んでましたなかなかお目にかかれない光景です。

 泉質はアルカリ性単純温泉。無色透明のクセのないお湯です。ただし冷泉なので沸かし湯でありスポーツ施設なので循環式なのが残念。でも湯上がりもポカポカでした。サウナもあります。
 スポーツ施設内とあってトレーニングルームや体育館、ランニングコースもあって運動後には最高です。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/110-de5ccbcd
