        
 とある温泉施設で見つけましたよみなさんも見た事があると思います。ケロリンの桶ですでも実際どんな”くすり”なのかわかりますか?昔から疑問に思っていたので畠町のこっぺの坂の”みどり薬局”に伺ってみたところなんとありました
        DSC04996_convert_20120208235618.jpg
 こちらがそのくすり ”ケロリン” です。なんかパッケージからしてレトロな感じがします。こちらのお店でも在庫はあと少しだそうです。社長さんいわく、この薬の存在を知っている若い人はいないだろなあ〜って。

 でもまたふと思ったんですが、なんで”桶”なんだろ?宣伝の為でしょうが、小生今まで相当の温泉施設を回りましたが桶に書いている広告みたいなものって”ケロリン”しかなかったような気がします。いつかまたこの疑問解決したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/102-295f923e
