       DSC05027_convert_20120130175428.jpg
 大館市内から樹海ラインを小坂方面に10分くらいでこの入り口の看板があります。雪沢温泉は他にも数軒あり、その中の一つです。

       DSC05023_convert_20120130175318.jpg

 坂を上がって行くと花見のような提灯が点っています(笑)

 こちらの温泉は私の中で5本の指に入る施設です。とにかくいいです
 源泉掛け流しの湯量たっぷりの内湯に小さいけどサウナ、2種類の露天風呂があり、泉質はナトリウム•カルシウム硫酸塩化物泉(石膏泉)。施設から数メートルしか離れていないとこから源泉が湧いるそうで65℃ 近い湯温な為、冷まして注がれる内湯は44℃ とかなり熱めのお湯となっております(露天風呂は寒気温のせいでちょうどよい)ですので熱めが苦手な方はちょっと…しかしとってもあったまりますよ

         DSC05024_convert_20120130175355.jpg
 
 施設は木がふんだんに使われています。脱衣所はちょっと狭いかな?宿泊もできますし宴会などもやっているそうです。
 とにかく人気のある施設の為、次から次へとお客さんが入って来まして、私が行った日も20人はいました内湯や露天風呂をお伝えできないのが残念です。
 朝早くから夜遅くまでやっていますし、入浴料300円と安いですからね。ただしコインロッカーとドライヤーは有料となっていますのでご注意を。
 大館方面に行かれた方は是非お訪ねしてみて下さい。裏切りませんよ
Secret

TrackBackURL
→http://noshirohatamachi.blog.fc2.com/tb.php/101-4d815a49
