上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
 畠町商店街にあります『朝日新聞サービスアンカー』。専売所です。旧秋田銀行駅前支店から川に向かって2軒。
 メインの朝日新聞他、各社の新聞も扱っています。

 そこでちょっとオススメ商品?をご紹介します。
    DSC01625_convert_20140221155136.jpg
 天声人語ノートです。
 朝日新聞の社説はその時勢を反映して書かれており、また様々な分野の事柄を作者の考えなども取り入れた、よく小論文の参考にと学校でも使われる代表的なものです。
 
    DSC01626_convert_20140221155219.jpg
 その社説がきっちり入るようになっているノートなんです。また購買者は1ヶ月ごとに社説をまとめた冊子がもらえます(希望者のみ)ノートは上記の専売所で1冊210円で販売しています。他では売ってないです。
 ちょとした写経なようなもので、結構心が”無”になるような感じがとても良いですし、難しい漢字を辞書で引いたりと勉強にもなります。学生は勿論のこと、大人でも脳トレとして活用してみてはいかがでしょうか?

 まずは朝日新聞を購買してみましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。