上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 題し『美由紀姉さんの七夕ばやし講座』DVDが発売されます

    

 長年役七夕の笛に携わり、運行の際のリーダーとして、また後進の指導へと活躍してきた美由紀姉さんが、もっと多くの人に笛の良さを知ってもらいたいとの思いや、今まで笛を習いたいけれども習う場がなかった、自宅でも簡単に覚えられないかという友人の一言で今回のDVD製作に至りました。

 また、最近は大人になってから始めるパターンも多く、親子で参加される方もいますので興味ある方は是非見ていただきたいと思います。

 一応太鼓の叩き方も入っています。道中用、流し用の一本バチ、2本バチの計4種類もありますのでご参考に。

    DSC00419_convert_20121203103355.jpg

 時間にして16分くらい。美由紀姉さんが今年製作にあたった畠若の鯱(シャチ)の写真も載っていますのでそちらもご覧になっていただけたらと思います。

 このDVDは 企画•笛 藤沢美由紀、太鼓 武田成史、撮影•編集 嶋田大樹 の3人での自主製作となっています。子供のお小遣いでも買える範囲との思いで1枚680円。ただし年内の期間限定として500円にて販売しております。

 畠町 一長堂書店と翁飴本舗桔梗屋の2カ所で販売中。
 地方発送もしておりますのでお知り合いの方に能代の懐かしい音色をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。