 昨日、畠若の還暦祝いをおこないました
 今年還暦を迎えたのが前畠若若者の頭をはっていた加藤さんです。
 メンバーお手製の鍋をかこみお祝いしました

 20120225192607_convert_20120227000925.jpg

 我が畠若の”若者組”は決して若いメンバーではなくて、かつて畠町に住む若者達によって結成された組織で、そのメンバーがそのままお歳をむかえ、そこに30代•40代の人達が混ざっていくという形になっているのです。
 年々平均年齢が高くなってなってきているのですが純若者がいないのでピンチでもあります。畠町に住んでいなくても一緒に楽しみませんか?いつでも歓迎いたします(笑)
 ちなみに我々は商店街の経営者やその息子、畠町在中でサラリーマンなど超個性派集団です。余談ですが、B型人が10人もいるんですよ〜ありえない…なのでいつもすんなりいかないのだろうか

 今回の還暦祝いの挨拶の中で現頭から今年の七夕の為にがんばろうというお言葉がありましたので、そろそろ七夕製作を再稼働させなくてはと思う次第ですそれにしても今の60代はホント若いですね〜
